ヒットエフェクトの作成。その2
ウニだけでは物足りないので、つぶつぶを飛ばしてみます。
まず、○だけのマテリアルを作成。
ウニのエフェクトのエミッタの隣、空白の部分で右クリック
>新規Particle Sprite Emmiterで 新規作成
Requiredのマテリアルをさきほどの丸いやつに設定。
Spawnを、さきほどと同じようにBurstに設定。
今回は数を出したいので、適当な数値を入力。
Intial Velocityにて、MaxとMinの数値を+マイナスでそろえてやると、
中心から広がる形にパーティクルが動いてくれる。
アルファのアニメーションを設定
Size By Life1を追加して、時間とともに縮小するように設定
Velocity Life を追加し、
最初はスピードが速く、後ろにいけばゆっくり広がるように数値を入力
これで、つぶつぶがウニと一緒に広がるようなエフェクトが完成。
ヒットエフェクトっぽくなりました。